3/22 Gv

ずっと結果に引っかかっていたGv。

とある方のブログに最後の状況が載っていたので抜粋しました。



千の言葉のメンバーが見てもらえると非情に嬉しいです。


派兵は色々偵察出しつつも、C1に。
防衛は千の言葉。
3MAP防衛だったようで、真心派兵の一部ともみ合ったりして、時間がかかったが、浮かし解除させる。
この時点で残り3分半前後。
ラスト1回の攻めに賭けて、ER防衛に突っ込む。
ロキはあったが、奥まで魔法が届いてないので、そこに退避。
タイミング見て、スリム連打して前進。
角を曲がったところ当たりで、マスターのEMCが見えたので、橋向かいにいる弓wizなどの後衛陣を黙らせるために、SG1発かましておく。
阿修羅が同時に近づいてきていたので、本当はSWが良かったんだろうけど、はずしたら怖いというのもあってSG撃ったが、間に合わず・・・やばいと思ったが、カウプが残っていたようでEMCが通る。
残り1分を切っていたので、ギリギリでしたが、30秒ほどで割れて久々の2砦でした。

派遣のSSあればよかったんだけど、さすがに余裕なかったです・・・
マスターのEMCが光り、これぞ派兵・・・!って感じの冷や冷や感でした。


こんな感じで相手にも余裕がなかったのは事実でした。
うちの阿修羅が誰かはわからないけど、動いていないリンカーはカウプがかかっている状態でEMC詠唱中の可能性が大きいので数回殴ったほうがいいかも。
初撃に阿修羅はNGです。



ここから自分の反省。

・自分はエンペで待機してたのだけど、浮かし解除後にEMCしてチャージをしなかった(21:57:30)
・EREMCを通されたあと相手ブレイカーがエンペに向かってくるのを確認したが処理をミスる。
 LK、AX、AXの三人を視認
        ↓
 一番近くにいたLKに阿修羅
        ↓
 反射もなくLKを落としたが、阿修羅中にAX二人がEDP発動
        ↓
 阿修羅用SPチャージ中にブレイクされて強制退場(21:59:30)


・まずEMCチャージをすべきだったのだろうか?
 これについては賛否両論かな。チャージしてたとしてもあの場面ではEMCすることはできなかったかも。

・次にブレイカーの対処。
 一番近かったとはいえLK狙うのは最悪。
 反射の可能性も一回で落とせない可能性もある。
 それとブレイク速度でいえばEDP>バーサクのはず。
 AXへ阿修羅→LKに速度減少→残りAXへ阿修羅が最善の方法だったのかなぁと。


それからここが一番大事。
 普段からイグ系を使わないものだから常備してても結局使わずじまいでした。
 目の前にEDPして殴ってるAXがいるのに餅連打はないだろ、俺・・・orz
 癖づけないといけないなzzz
[PR]

by tiutiutakokaina | 2009-03-27 15:22 | らぐなろく。

<< チャンプのこととニヨのこと。 3/25 >>