2/14 N3 C4(Wβ千同盟)

ご存知の方も多いかとは思いますが、今回のGvは
「千のことば・.Windward βirds.・Leaflet・冷やしパンダはじめました」の
4Gでの同盟参加となりました。
f0132029_21451661.jpg

こちらが開始前のベースの様子。
中身入りが千側22名、Wβ側が34名?、2PCが7~8?
中身入りだけで56名。2PC含めて60以上かな。

ちなみに同盟が決まったのは土曜日の22:00
急造同盟すぎたwwww

SSは38枚です。
気を引き締めて見て下さい!





開始は前日にアポをとっていたF4の真心攻め。
f0132029_21595467.jpg

ちょっとSSに注目して欲しい。
f0132029_2202683.jpg

さぁ比較してみよう。

・・・

突入1秒でティオ消えた/(^o^)\

もうね。
葱初心者かと。

いや、確かに葱歴は今年入ってからだけど・・・!
それだけどこれは酷いwwwww

そんなわけで真心戦は終始ティオなしでした^^;

本当にすみません・・・orz
何度「ティオあれば抜けれた!」って場面があったことか('A`)

愚痴っても仕方ないのでレポ開始!!!!


一度目の突入は上記のこともあり、中の人が「!?!?」ってなったので
正常に動けずに圧死。

二回目の突入は魔法弾幕が厚いってことでカイト・カウプ回して突入。
f0132029_2252846.jpg

よーし抜けた・・・!
って思ってたらもっと先にLeafletの別キャラの踊(でこぴん)が叫んでいました。

その後すぐに真心側は守護2でEMC。
f0132029_22855.jpg

こちらも守護2の通路前の踊り場でEMCして攻め開始!

しかしほぼ同時にリバースもF3攻城に参戦。
お互いに排除態勢なので中々うまく進めない時間がすぎる・・・
f0132029_229329.jpg

とりあえず味方も大半が落とされていたのでリバース側に隠れて単身進む。
f0132029_22191433.jpg

防衛の様子確認をするために特攻してきました。

抜けれないこともない・・・か・・な?

復帰して戻ってみるとリバースがまだ同じ位置に陣取っていたので再度隠れる。
f0132029_22212244.jpg

今度は慎重に行く心構えだったのでじっくりと様子を見る。

そして真心側のLPとリバース側のLPが重なった瞬間にブーンPで駆け抜ける!
f0132029_22223778.jpg

上手く抜けることに成功。
とりあえず数名には見つかってたので探しに着いてきた(´・ω・`)

SS見直したら真心側がEMC詠唱してた!

真心EMC完了後にこちらもEMCを狙う。
f0132029_22244379.jpg

タッチの差で詠唱完了。

チャージと修理して戻ってみたら防衛ラインがまた通路になってた・・・_/\○_
f0132029_22262594.jpg

階段右側にこちらの戦力が集中してたので、左側で抜けるチャンスを窺う。

そこでWβ側が守護石付近でEMC成功!
f0132029_22292598.jpg

それで通路防衛が手薄になったので自分も守護石へ向かう。

EMCタイミングを窺っていると真心側がEMC。
f0132029_22321720.jpg

それにあわせてこちらもEMC詠唱開始。

またタッチの差で詠唱完了したwww
f0132029_2233405.jpg

それにしてもこっちのEMCに反応したのは葱(おそらく、ぷっさん)だけ。
右に進んでる教授からスペルブレイカーがきてたら間違いなくEMCは失敗でした。
f0132029_22351860.jpg

何はともあれ千の全軍が守護石へ向かう!

このEMCで真心側は守護2での防衛続行は困難と考えたのか守護1でEMC。
ログ確認出来なかったけどEMC前にすでに守護1修理完了させてたんだろうなぁ。
f0132029_22374053.jpg

一人で立ち止まらずに一気に守護1側へ抜けたので真心のEMC跡地に立ち止まると
マヤパたれ人形であろうチャンプがまっすぐに近づいてくる・・・

そしてMB。
きっちり炙られました。

逃げ回ってたら防衛本陣についてしまい、そのまま蒸発\(^o^)/
f0132029_2242665.jpg

かなりテンぱっていたようで、なぜかEMCしようとしてた。

敵陣のど真ん中で。

わけわからん(´・ω・)=3

そんなわけで守護1通路側で攻防開始。
f0132029_22433118.jpg

蒸発ゲーはじまた(^Д^)9m

なんとか抜けてももれなくマヤパがついてきます。
f0132029_22441660.jpg

きっちり阿修羅で排除・・・

されなかったので逃げ回る。
f0132029_22445631.jpg

が、ティオの無い葱なんて・・・

徒歩で逃げ切れるはずもなく、再度SP調整されて阿修羅をもらう。
f0132029_22455346.jpg

結構反射ダメージいってるはずなんだけどなぁwww
こっちだけ落ちるのは悔しいw

裏EMCは無理と判断して(遅い)通路前でEMCして攻める。
f0132029_2247113.jpg

しかしこのあたりから攻めにPS月華が参加した模様。
f0132029_22473960.jpg

こちらの復帰メンバーがここでほぼ落とされていた模様ですね。
とりあえず自分はEMCのため先に進む。

通路前に残っているメンバーが善戦していたので単身CWで抜けることに成功。
f0132029_2249493.jpg

抜けたけど・・・
抜けたんだけど・・・!

マヤパやめてえええええええええwwwwwww

阿修羅できっちり落とされました。

20:35
守護1~2の修理シーソー防衛になりそうだったのと、遅刻者回収のため撤退。
f0132029_22524073.jpg

バリケに触れることなく撤退したのは悔しいなぁ。
確保優先だったのでこれ以上時間を割けなかったのもあるので仕方ないかな!


N3防衛開始。
f0132029_22534697.jpg

自分が攻め側だったら初見で諦める規模だった。
きめぇ。

しばらくしたらToT全軍ご来場。

って、あっさり守護2へToTマスターに抜けられる。
f0132029_22554070.jpg

よく見たら砂も抜けてるし・・・
そしてなぜカイトが剥がれてないんだよww
魔法一回反射だけで抜けられたのかなぁ?
物理HITストップが出来てないのかも。

砂は近くにクロコンで捕まえたのでそのままガディによって排除成功。
マスターのほうは守護石付近から入り口側へ戻ったのを見てサイト焚きながら
戻ってみたら通路途中で隠れてたΣ○ ○ ( □ )

そのままご退場いただきましたが・・・。

再び入り口防衛へ。
f0132029_232074.jpg

再びToT来襲。

今回は守護1側へ全軍進まれる。
大半はクランクで落とすものの、マスターへ献身を通されてEMC詠唱が始まる。
f0132029_2331340.jpg

しかし状況をよく見ていた味方の教授が献身元にDISをして紐が切れて
EMC詠唱を中断させることに成功。

その間、自分は必死でマスター殴ってました・・・
ってトトさんも同じことしてるし!

マスター二人とも何やってんだ(^Д^)9m

やっと献身に気がついた自分はパラを眠らせに向かう。
f0132029_2354741.jpg

いや、眠らせることには成功したけど・・
勢い余って殴ってしまい起こしてしまう(´・ω・`)

とりあえずフルストして放置だけしてきました(´・ω・)=3

この攻防でToTは撤退。


SE2砦狙いで入り口ガディ防衛のみのN1へ千全軍で攻めることに。
f0132029_2374745.jpg

しかし行く前にこの報告は見えていなかった・・・

このsky攻めがこの後の予定に大幅の支障をきたすことに。

N3戻り指示はなかったのでそのまま単身EMC狙いでN1へ。
少数の味方もついてきて一緒に突入。

見方のLKが守護2側へガディを引っ張ってくれたので自分は守護1側へ向かい
EMCチャンスが出来たので報告。
f0132029_2310383.jpg

報告・・・しました。

空に向かって。

誤爆ってレベルじゃねーぞwww

ちなみにクロークしていた白銀のAXに見られていたようです。
着いてきてるのは見えたのでしばらく隠れてたんだけど、誤爆じゃ仕方ない^^

報告したのと、ずっと隠れてるわけにもいかなかったのでそのまま詠唱開始。
f0132029_23134861.jpg

案の定、EMCを止めに来るAX。

なぜ素殴りだし・・・(・ω・)

攻撃が空振りしてくれたおかげでEMC成功。
自分はチャージして守護2へ向かう。
f0132029_23152717.jpg

すると守護2はygg全軍で向かっていたらしく、到着したときは破壊された直後でした。
見知った人が多かったけどいじる暇が無かった><

仕方ないので記事で弄ろう・・・

どうやら守護1側で防衛をしているようで、先のEMCでは崩せなかった模様。
f0132029_2319474.jpg

自分も現地へいってみるとたしかに少数だけど防衛を視認。

「これなら抜けれるな」って思ってた時代もありました。
f0132029_2321272.jpg

「CWうめぇwww」しながら余裕で敵陣へ乗り込む。

いや、まぁわかってはいたんだ。
f0132029_23221155.jpg

葱のドレスハットにはマヤパが刺さっているのを・・・

その人からは逃げるようにしてたんだけどなぁ・・・
狭いからすぐ見つかった(´・ω・)=3

逃げ切れずに魂ADPSBで即殺される。
f0132029_2324183.jpg

結構痛いダメージ食らってるはずなんだけど、AX反射死してない・x・
過剰V肩欲しいなぁ・・・
せめて道連れにはしたい!

ベースに戻されてログを確認するとN3の守護2がskyに割られて
EMCゲーされてるとのこと。
f0132029_23261760.jpg

ここでN1を諦めて千も全軍でN3防衛へ向かう。

ちょうど入り口付近でskyマスターを発見したので追いかける。
残影はえーな、おい!
f0132029_23272450.jpg

なんとか追いついて捕まえてふるぼっこ。
あとは危なげなく守護1通路前~入り口近くのクランクで全排除完了。


skyが撤退したので少数防衛していたC4へ乗り込み排除して防衛開始。

偵察から先に「C2も手薄」と報告があったので千の全軍で攻城することに。
f0132029_2330349.jpg

SRが少数攻めてたっぽいけど、手を出してこなかったので入るのだけは見てた。

突入タイミングを決めていなかったのでしばらくER前で待機することに。
事前に決めておくべきだったなぁ・・・。

カウントして突入。
f0132029_23315961.jpg

手薄じゃねぇwww

確かに厚くは無いが、短時間で攻略するのは難しいと判断。
f0132029_23341184.jpg

残影あれば・・・!
ティオの欠点はそこだけだなw
他が優秀すぎるからいいけどっ

あっ、ちなみにこの阿修羅はカウプで回避しているだけです。
二回目の阿修羅できっちり落とされました(*´ω`)

時間も怪しくなってきたのでC4で一度EMC。
f0132029_2337143.jpg

L1が乱戦になっていてER潜入が可能と報告があったので急いで向かう。

たしかにER防衛はなく、EMC可能と判断して指揮に報告。
f0132029_2338185.jpg

・・・しました。

どうやら乱戦でどうしようもなく、ygg側が割って防衛を開始したようです。
55分だったのでまだ割りはないと思ってたのが甘かった。
乱戦ならそれも視野にいれないといけないなー。

仕方がないので再度L1向かう。
f0132029_2340297.jpg

防衛完成してた\(^o^)/

このまま時間切れで終了。
f0132029_23405292.jpg

N3とC4の2砦でしたー。
反省会は長時間になってしまったけど、色々とためになる話を聞くことが出来ました。
今後はちゃんと活かしてGvに望みたいものですね・・・。

頑張ろう。


何はともあれ4同盟でのGv。
お疲れ様でした!
ものすごく楽しかったです!!



Gv終了直後。
f0132029_23421745.jpg

うたこさんのリンクから行けるブログの筆者がいらしたので一声かけてきました!
突然でごめんなさいw
[PR]

by tiutiutakokaina | 2010-02-15 21:42 | Gv。

<< 大事な貴方へ。 えっ >>